ペーパークラフト - 卓上カレンダーを作る

2012年4月5日木曜日

ペーパークラフト

t f B! P L

去年の年末に奥さんに頼まれて作成した卓上カレンダーを紹介します。

これも、切ったり、折ったりするので立派なペーパークラフトと言えると思います。


この卓上カレンダーはこちらの『カレンダースタジオ』さんでダウンロードできます。

色々なサイズのカレンダーがあります。卓上の水玉のカラーの種類も豊富に用意されていますので好みのカレンダーを作成できます。

作り方は『カレンダースタジオ』さんで詳しく紹介されています。


作成ポイント


僕なりのポイント2つ紹介します。

① コピー用紙は使わない

ペーパークラフト全般に言えることですが、使用する紙はコピー用紙は使わないことです。

エプソンやCanonで販売されているフォトマット紙を使うと市販されている卓上カレンダーと変わらない物ができるはずです。

おすすめペーパークラフト用紙
【CANON マットフォトペーパー A4 MP-101A4】
by カエレバ


② 家にある物を使う


ペーパークラフトはあまりお金が掛からない趣味だと思いますが、それでもプリンターに使うインク代や紙代などそれなりに掛かってしまいます。

『カレンダースタジオ』さんのサイトを見れば分かりますが、カレンダーを卓上に止める為のリングは市販されている物を使用していると思います。


でも僕が使ったのは、これです。『結束バンド』



家にある物を使えば、ほぼタダです。

この結束バンドが無ければ『毛糸の切れ端』とか、見た目が悪くならなければ何でもいいと思います。

お金を掛けずにそれなりの物をつくる事ができると楽しいですよ。





新年度も始まりましたし、机の上に自分で作った卓上ペパクラカレンダーで飾ってみてはどうでしょうか?

ちなみにトップの写真の雪だるまは、TOYOTAレンタリースさんから頂いたカレンダーを奥さんが切り抜いた物を差し込んでいます。かわいいですね。

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ