iPad mini5とApple Pencil(第1世代)を購入しました。

2020年3月8日日曜日

Apple Pencil iPad mini

t f B! P L

2019年夏頃より興味があり購入しようか迷っていましたが、2020年になってから購入を決断しました。結論から言いますと、かなり気に入ってます。


Wi-Fi + Cellularモデルを購入


スペースグレイ 64GB

今回、Wi-FiモデルではなくWi-Fi + Cellularモデルを購入しました。自宅も職場もWi-Fi環境があるのですが、iPad miniは何処にでも持って出かけようと考えてまして格安SIMを挿して使ってます。

色は、スペースグレイを選択、容量は64GBです。自分の使い方だと64GBで十分だと思います。使用用途としては、Kindleで読書、ノートアプリで資格の勉強、ニュースなどを見ております。

初めてのiPadですが、iPad miniはとても軽く、画面サイズも丁度良いと感じています。

Apple Pencil(第1世代)


ノートアプリである「Noteshelf」で色々なメモを取りたくApple Pencilを購入しました。

Noteshelf


ノートアプリ売れ筋である「GoodNote5」と、こちらの「Noteshelif」と、どちらにしようか迷いましたが、ぺンの種類や色、太さをお気に入りに追加してツールバーで選択できるうえ、Evernote、Dropbox、Googleドライブなどにバックアップできる「Noteshelf」にしました。GoodNote5は、icloudドライブのみです。


Noteshelf
Noteshelf
¥1,220posted withアプリーチ

最後に

これから何処に行くにもiPad miniを持って出かけようと思います。毎日が楽しくなりそうです。 ケースやフィルムも購入しましたので、次回にでも紹介します。

ペーパーライク フィルムを貼ってみた

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ