MacBook Air 2020を購入しました。

2020年3月20日金曜日

MacBook Air

t f B! P L
MacBook Air 2020を予約、購入しました。

MacBook AirはMid2011を長らく使用してきましたが、バッテリーもそろそろ寿命がきそうでこの2年程、購入を考えていましたが、中々踏ん切りがつかず購入を躊躇してました。

しかし、今回のMacBook Air 2020は、これは買うしかないと即断で購入を決めました。

僕が購入した構成がこちら


出荷日: 2〜3週間
お届け予定日: 2020/04/11 - 2020/04/18 : 通常配送


13インチMacBook Air - スペースグレイ

システム構成:

第10世代の1.1GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.5GHz)
Intel Iris Plus Graphics

16GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ

512GB SSDストレージ

感圧タッチトラックパッド

Thunderbolt 3ポート x 2

Touch ID

True Tone搭載Retinaディスプレイ

バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)

アクセサリキット

¥ 154,800

Core i5にするか、i7にするか悩んだ


メモリを通常の8GBを16GBに変更、SSDは256GBから512GBに変更、この2つの変更はすんなり決まりましたが、CPUをCore i5にするかi7にするか結構悩みました。

価格的にはi7にすると+15,000円Upの169,800円となります。
性能差がわかるベンチマークは、まだ公表されていなく、こちらのとまじ庵さんで予想されていたのを参考にし、僕の使い方ならCore i5で十分かなと思いi5に決定しました。

最後に


商品の到着は速くても4月11日と結構かかりますが、それまでワクワクしながら待ちたいと思います。


☆こちらもオススメ☆

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ