ページ

2012年3月19日月曜日

ペーパークラフト - ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4



久しぶりにペーパークラフトを作ろうと思い、素材を探していたところこちらのPaper Replikaさんのトップページで一番に目を引かれた赤い雄牛『ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4』をダウンロードして作ってみました。



Lamborghini Aventador LP700-4


パフォーマンス 
0-100km/h加速は2.9秒、最高速度は350km/h(公称値)に達する。ハンドリングの向上に注力した設計になっている。 更に専用のパフォーマンスモードがあり、一般公道モードのストラーダロードモードとサーキットなどで動力性能を目いっぱい使用できるコルサモードの2種類がある。    via: wikipedia


車本体はA4用紙1枚で作れます。手にちょこんと乗るくらい小さくてかわいいサイズです。


他にA4用紙1枚を使って車を飾ることができる台を作ることができますが、今回は車だけを制作しました。

小さい割にしっかりとしたメリハリのある作りとなっています。

全長 8cm
幅  3.5cm
スケール 1:50
制作時間 約6時間

ホイールは2種類、シルバーとブラックが選択できます。僕はシルバーで。
タイヤサイズは1.2cmしかありません。


作成順序などの説明がいっさい無いのである程度、想像しながらの制作になりました。
ひさしぶりの割には、なんとか形になったので一安心です。

2012/6/10 写真3枚追加


こちらもオススメです。




ペーパークラフトを作るにはこちらがオススメです。


【CANON マットフォトペーパー A4 MP-101A4】
by カエレバ

【ステッドラー ドライセーフ・カラーペン20色 326 WP20】
by カエレバ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿