MacBook Air - キーボードを掃除するための[KeyboardCleanTool]

2012年3月30日金曜日

MacBook Air Macアプリ

t f B! P L


僕はMacBook Airをその日初めて開く時、キーボードなどを拭いてから起動します。

でも、拭いている途中で『ジャーン♪』と心地良い起動音とともにMacBook Airが起動してしまうのでログイン画面で終了させ、また拭き始めます。

すると、『ジャーン♪』またです。心地良い音が嫌いな音になる前に対策をGoogleで探しました。


KeyboardCleanTool


探せばある物ですね。早速、使ってみました。

ダウンロードはこちら➡ http://blog.boastr.net/?p=2452

起動します。


『Click to start〜』をクリックすればキーボードがロックされますが、初回起動時だけ少し設定がいる為に次のウィンドウが表示されます。

『Launch it for me!』をクリックします。


『補助装置にアクセスできるようにする』にチェックを入れます。


KeyboardCleanToolのウィンドウに戻り再び、『Click to start〜』をクリックするとキーボードがロックされます。


本当なら電源が切れているほうが、いいかもしれません。でも『ジャーン♪』が連発するよりはこちらのほうがいいでしょうね。

これで、嫌いな音にならなくてすみました。



このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ