Mac - 写真をスケッチ風に加工するアプリ[uSketch]

2012年3月28日水曜日

Mac photoアプリ

t f B! P L


photo credit: moriza via photopin cc

自分で撮影した写真などをスケッチ風に加工できるアプリ『uSketch』を試してみました。

12種類のエフェクトから好きなエフェクトを選ぶだけで魅力的なスケッチ画を作ることが出来ます。また豊富なフィルター機能もあるので自分好みに加工することが可能です。


簡単な使い方


まずは簡単な使い方から、実際は説明するほど難しくはないと思います。

起動するとこんな画面が表示されますので左側の『Open Photo』から加工したい写真を選択し取り込みます。

右側の『Take Photo』は、FaceTimeカメラで写真を撮影し取り込むことが出来ます。




左側のパネルがフィルター用のパネルで多くの種類があります。

右側のパネルがスケッチ用のパネルで選択するごとにスケッチの種類が切り替わる仕組みになっています。


自分好みに加工出来たら、『File』メニューから『Save』で保存するだけです。簡単ですね。



こんなスケッチ画が出来ちゃいます


何種類か試してみました。

元の写真は沖縄へ行った時の物を使っています。






この写真が下のようなスケッチになります。







Relief



Faded

suppresion

Graphic pen

どうでしょうか?

僕は、なかなか素敵だと思いました。今回はフィルター機能は使用していませんが、
色々と試してみると楽しそうですね。

このアプリは2012/3/28  現在、無料になっています。

uSketch 1.0(無料)

カテゴリ: 写真, グラフィック&デザイン
現在の価格: 無料(サイズ: 4.2 MB)
販売元: SOFTVISION Consulting INC. - SOFTVISION Consulting INC.
リリース日: 2012/03/09

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

ss1 ss2

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ