MacBook Air - MagSafe電源コードを上手くまとめる

2012年3月31日土曜日

MacBook Air

t f B! P L
photo credit: Travis Isaacs via photopin cc

持って歩く機会も多いMacBook Airですが、必ずグチャグチャになってバックから出てくる。

『MagSafe 電源アダプタのコード』

まとめる為のアタッチメントの用な物がついてますが、気休めにしかなりません。

本当コード類って、やっかいですね。


良い物が100円であったので使ってみました。


ダイソーで100円


上手くまとめたつもりでも、すぐこんな感じになってしまいます。



この赤・白・黒の3色が入ったマジックテープをダイソーで100円で買ってきて好きな長さにカットして使います。



キレイにまとめる事が出来ました。これなら無くしても、すぐに作って使えるので便利ですね。


前回紹介したMacBook Air - キーボードを掃除するための[KeyboardCleanTool]キーボードやディスプレイを掃除する際、定期的に使っているダイソーのこの商品も安いのに結構キレイになるので大変、役に立っています。


このクリーナーで拭き、乾いた布で仕上げればピカピカになります。

100円ショップは使える物と使えない物の商品差が激しいのであまり買わないのですが、こちらの2点はオススメです。


  追記(2012/5/5)


コメントでアダプターの足を広げてコードを巻けるとの情報を頂きました。

こんな使い方があるんですね。➡ Macの電源アダプタの正しい収納の仕方


このブログを書いていなかったら、ずっと気付かなかったでしょうね。ありがとうございました。


MacBook Air関連記事

このブログを検索

プロフィール

画像タイトル
Satoshi_Ta
画像タイトル Twitter
自己紹介文
☆Mac歴「Air Mid2011」より。
☆ガジェット好き。
☆持ち物:MacBook Air2020(Intel), iPhone 12 Pro
iPad Mini 5,Beats Flex(Black),MacBook Air2011
iPod touch,iPod nano

sponsored by

Translate

ブログ アーカイブ

ポチッとして頂けるとうれしいです。

僕のポケット フィード

僕のポケット

QooQ